治療に使う水

子どもの頃に知りたかった!娘もやんちゃだから実践してみよう。 お年寄りには、いくら説明しても理解してもらえず(笑)消毒したほうが治るからやってくれと言われます(^_^;) 常識を疑ってみると、真実が見えてくるのですね。柔軟な思考のできる 人財、最高です! 「伊東家の食卓」で、卵の内側にある薄皮を傷口に貼ってはがさずにおいとくと、卵のたんぱく質とかで早くきれいに治るってやってた(´・ω・`) 私逆だな。消毒はするけど、よほど深い傷じゃなければガーゼ貼らずに乾かす。その方が治り早い。 透明なばんそうこう(卵殻膜みたいなやつ)を傷口に貼ると傷がなかったかのようにきれいに治るという話は聞いたことはある。水を通さず酸素透過性があるからだとか。じゅくじゅくにしたまま治ろうとする自然治癒 個人的にはベローんとした皮膚はカットして毎日新しいガーゼに交換が治り早いですね、その前にけっこうなケガじゃね!  傷口を泡立てた石鹸でよく洗い、ラップしておけばいいよと、看護師から教わった。

リルジュリカバリィエッセンス 楽天